保護者専用ページ

9月誕生会

全国的には猛暑日が続いていますが、町内は朝晩の冷え込みや赤とんぼの群れを見るようになり秋の気配を感じられるようになりました。秋の実りが嬉しい9月生まれ…!今月は6名のお友だちのお祝いをしました^^

トップバッターは年中クラス・竹組の3人。

好きな給食のメニューは「はるさめサラダです」と答えてくれた女の子。大きくなったら…「ローソンでお会計する人!」レジのお仕事楽しそうだもんね~^^

赤色好きで今日も赤い色の服を着てきた男の子。最近始まった仮面ライダー「ガッチャード」が好きなんだそう。かっこよくポーズも決めてくれました!

うさぎが好きな女の子。大きくなったら「ひろがるスカイ!プリキュア」になりたいそうです♪はきはきと答えてくれました^^

もじもじ恥ずかしくって先生の後ろに隠れたい…><!梅組の女の子。でも泣かないで頑張れました!

まったく緊張していない余裕な表情で誕生会を楽しんでいた桃組の女の子。3歳を通り越して「4歳です!」と言って笑いを誘ってました^^

たんぽぽ組の女の子。なんだか待っている時から張り切っているこの表情^^いちごジャムのパンが好きだと教えてくれました♪お姉ちゃんも横に来てくれて嬉しかったね。

今月のお楽しみは紙皿をくるくる~っと回すと…!?あら不思議!秋にちなんだいろいろなものがでてきて、マジックみたい~!!子どもたち大興奮でした^^

29日は十五夜さん、子どもたちも楽しみにしています♪
また来月もお楽しみに~!