保護者専用ページ

10月誕生会

美味しい食材がたくさん実る秋、山々がきれいに色づき始める秋…そんな自然の豊かさを感じられる素敵な季節に生まれたお友だちが今月は7人♪今日も広場でお祝いをしました^^

松組の女の子からインタビュースタート☆昨年と同じく「お母さんといっしょのお仕事、看護師さんになりたいです!」としっかりした受け答え^^お部屋にあるお人形で遊ぶのが大好きなんだそう♪インタビューが終わると緊張が解けて笑顔になった女の子でした。

2人目の男の子、大きくなったら「サッカー選手になりたいです!」と答えてくれました。好きな食べ物はたくさんありすぎて「うーーーーん…」と悩んでいました^^ちょっと緊張していましたが、誕生曲は元気な声で歌ってくれました!

3人目は、ニコニコとリラックスモードの男の子。「野球選手になりたいです!」という夢に、キャッチャーかな?ピッチャーかな?いやいや、二刀流!?と声が上がると、「受ける側がいいです^^」とその笑顔で球界の人気者になれそうです!

松組のトリを飾るのは、アイドルになりたい女の子♡園長先生からも「卒園生からアイドルになる子がいたら嬉しいな~!がんばって!」と応援してもらいました^^好きな食べ物はスパゲッティ♪給食ではカレーライスが大好きな女の子です♡

続いて竹組の男の子。今年も「金太郎の運転手になりたいです!」とぶれない気持ちでしっかり答えてくれました。虫捕りも大好きな男の子、園庭でたくさん秋の虫を見つけてね^^

竹組の女の子、緊張していてそわそわ…でも自分の番になるとしっかりとした受け答え。プリキュアになりたい♪ということでポーズをお願いしてみましたが、「えーーそれは恥ずかしい…><」と照れ屋な女の子でした。

最後は、桃組の女の子。好きな食べ物は?「りんごです。」大きくなったら何になりたいですか?「仮面ライダーです!」運動神経抜群の女の子、たくさん食べて遊んで大きくなって仮面ライダー目指してね!!

さて、今月のお楽しみは…お遊戯会を前に誕生月のお友だちが総出演!!
「ピーマンマンとかぜひきキン」のオペレッタを子どもたちと先生で楽しく演じてくれました♪

みんな大好きピーマンマン登場!
そこへかぜひきキンがやってきて…
ピンチ!大事なマントを取られた!
ごぼうや、きゅうり…仲間の野菜が助けに来てくれた!
ピーマンマンがんばれー!
まだまだ~~!!
私たち、きゅうり、にんじん、れんこん、はくさい♡
野菜を食べて強くなるぞ~!
最後はみんなでバンザーイ!!

と、いうことで、早々と年末感漂う気合いの入った今月のお楽しみでした^^もちろん子どもたちは大盛り上がり!お家に帰ったらピーマンマンのお話聞いてみてくださいね♪
来月もお楽しみに~