保護者専用ページ

3月誕生会

あっという間に年度末ですね。
年度内最後の3月生まれのお誕生会。今回は梅組の女の子2人組が主役でした^^
2人ともにこにこと最後まで誕生会を楽しんでいる様子が伝わり1年の成長がよく感じられました。

すっかりリラックスしてにっこにこ♪元気な女の子です。恒例の「お名前と何歳になったか教えてください^^」
と質問されると「〇〇〇です。4歳になりました!」と自信たっぷり堂々と答えてくれました!

好きな食べ物は…「カレーライスです!」と、お家のカレーライスに入っている具も一つずつ答えてくれました。インタビュー中はマイクをお友だちと順番に渡し合って仲よくしている様子が睦ましく^^楽しい誕生会だったね♡

さて、令和5年度最後の誕生会は…!?「マジックショーで~す!!」と先生がいうと…子ども達から「わぁ
!!!」と歓声があがります^^今回は3人の先生たちがお得意の楽しくて、えっ!?と驚く手品をたくさん披露してくれました~♪

子ども達も先生たちも大笑い^^!とっても楽しい誕生会となりました♪
今年度も一人ひとりが一回りも二回りも成長していく姿を見ることができました。

もしかすると、お家だと「まだまだ甘えん坊で…」と思う保護者の方もいるかもしれませんね。
それでも、最初はお家の人を求めて泣いていた子も、苦手な食材があった子も、保育園にいると不思議なことに
”お友だちや先生と一緒””という気持ちが後押しするのか、”頑張る”スイッチがON!
どの子も本当に毎日一生懸命に過ごしています^^遊んで笑って怒って泣いて喜んで…!
元気にたくましく成長してくれている毎日に感謝します。

残すは、修了式、卒園式!来週の記念写真撮影では、みんな揃って笑顔で写真を撮りましょう^^