保護者専用ページ

五穀豊穣を願うみずき団子を作りました!

今年も五穀豊穣を祈る小正月の行事を子ども達と広場で行いました。

以上児クラスの子ども達はエプロンに三角巾を被ってやる気満々!
未満児クラスの子ども達も、できたての温かいお餅をコロコロ…その感触に癒されながら楽しく行事に参加できました^^

松組さん、木の芽取りの下準備中!
お餅ができていくね!匂いもする?
コロコロ、温かくて気持ち良い~
ぼくだちも…たのしいなぁ♪
さぁ、茹でていくよ~!
出来たお餅は水木に刺していくよ☆
どこに刺そうかな~?
「明日もお団子つくって~」と^^
以上児3クラスは広場でお給食♪
大好きお給食!
もりもり食べるよ~^^
りんごジュースも楽しみ!

今年も賑やかに季節の行事を終えることができました。
華やかなみずき団子、お子さんと一緒にぜひご覧ください^^