保護者専用ページ

12月誕生会

今年は例年に比べてまだ雪が少ないな~と感じます。昨年の今頃はスキーウェアを着込んで雪遊びをしていた記憶が…⛄さて、今月の誕生会はお休みのお友だちもいて7人中4人の出席となりましたが、少ない人数なんのその!年の瀬の誕生会ということで、豪華な!?お楽しみの数々で子ども達も大盛り上がり、みんなでお祝いができました^^

1人目は松組の男の子。貨物列車の運転手になりたいそう!何を運びたい?と聞かれると…「JRのコンテナ!」と詳しく教えてくれました^^

2人目も松組の男の子。大きくなったら…「やまと豚の〇〇〇〇(会社名)で働きたいです!」会社名までしっかり言って立派!お父さんと一緒に働きたいという夢、叶うと良いですね^^

続いて竹組の女の子。恥ずかしいようで先生とコソコソッと内緒話しながら、名前と年齢を答えてくれました。好きな食べ物も「…アイス♡」と教えてくれました。

最後は梅組の男の子。入場もニコニコ笑顔でステージにいるのが嬉しい様子。仲良しのお友だちを聞かれると、迷わず「〇〇くん♡」と熱い視線^^お互いに目線を合わせて嬉しそうでした。赤いバスの運転手になる夢、叶うと良いね!

さて、お楽しみは…12月の成道会おゆうぎ会より、セーラームーン、コキンちゃん、バナナ天国、マツケンサンバの
4つのおゆうぎを先生たちが華麗に!?楽しく踊ってくれました♪子ども達も大盛り上がり、ラストはあわてんぼうのサンタクロースに合わせて誕生月のお友だち4人が楽器を鳴らして…すると、最後にサンタさんからのお手紙が…☆

サンタさんのお手紙の中身は玄関に飾っているので、子どもたちと一緒に見てみてくださいね^^