保護者専用ページ

11月誕生会

週末に雪が降り、いよいよ冬の到来を感じる季節となりましたね⛄
巷では流行り病のシーズンですが、幸い園では体調を崩す子は少なく
流行りの波に乗らずに今週末の成道会おゆうぎ会を迎えられそうです。

今月の誕生会は、おゆうぎ会用に登場したステージの上で5人のお友だちのお祝いをしました^^

最初にインタビューを受けるのは梅組の男の子!
りんごが好きなこと、警察官になりたいことを教えてくれました♪

続いて、桃組から元気な3人組!
大きくなったらなりたいものは?という質問に「しょうぼう!」「きゅうきゅう!」「しょうぼう!」と3人続けて答えていたのが微笑ましく…^^この3人で岩手町を守ってほしいですね!

最後はたんぽぽ組の女の子♡
おしゃべりが楽しい時期を迎え、しきりに担任の先生を「しぇんしぇ~(せんせい)」と呼んでいるのが可愛いです^^

さぁ!今月のお楽しみは…幕と幕の間を通っていく”モノ”を当てるクイズ~!!

「しぇんしぇ~(が通った)」正解!

今月のお誕生曲は「せっけんさん」「一番星」でした♪
来月もお楽しみに~!