保護者専用ページ

8月誕生会

お盆が過ぎたら涼しくなる…はずなのに、もう少し暑さが続きそうな今年の夏です。
その分、子どもたちは毎日プールに水遊び、泥んこ遊びと楽しめて最高の夏ですね^^

さて、夏真っ盛りの8月に元気に生まれたお友だち4名のお祝いを広場で行いました。

トップバッターは赤色大好き!竹組の男の子です。お気に入りの洋服を着てきたのかな^^?カレーライスが好きだそうで、お家のカレーには何が入ってる?と聞かれでじっくり考えながら答えていました。大きくなったら?の質問には「アースグランナーになりたい!」ということで、最後に決めポーズもしっかり披露してくれました~♪

続いて竹組の女の子。緊張した面持ちで最後まで姿勢を崩さずピッと座っていました^^お友だちと同じくカレーライスが好きなようです♡大きくなったら「警察官になりたいです。」ということで、園長先生からも「たくさん食べて身体を鍛えて大きくなってください!」と声をかけてもらいました。

竹組の女の子よりもっと緊張していたのが梅組の男の子。そわそわ順番を待つ表情がなんとも…^^
恐竜になりたいということで決めポーズをお願いすると首を横にフリフリ(笑)それでもお願いしてみると、
すごーく控えめな恐竜ポーズ!可愛らしいですね^^

入場で少し泣いてしまいましたが担任の先生に傍についてもらいご機嫌を取り戻した、たんぽぽ組の女の子♡
マイクを向けられお名前がちゃんと言えました~♪お兄ちゃんにも出てきてもらって代わりにインタビューに答えてもらいました^^

お楽しみは、久しぶりにプロジェクターを使った絵本の読み聞かせ☆
夏らしく「こぐまちゃんのみずあそび」「おばけなんてないさ」の絵本でした。

今月の誕生曲は「おばけなんてないさ」でした♪
来月もお楽しみに~