保護者専用ページ

7月誕生会

夏らしい暑さを感じる今日、広場で7月生まれのお友だちのお祝いをしました^^

トップバッターは松組の男の子!
ハヤシライスが好きだそうで、「カレーも作ってくれるんだよ。」とお母さんの手料理が好きなよう^^
大きくなったら「水族館で働く人になりたいです。」と飼育員さんになりたいことを教えてくれました!

同じく松組の男の子。りんごと魚が好きで、魚は焼き魚が良いそうです^^大きくなったら「動物園で働く人になりたいです。」2人とも生き物のお仕事につきたいということで、お釈迦様の教えの一つ、『生き物は可愛がります』の気持ちが育っているなぁ~としみじみ。優しい飼育員さんになってね!

続いて、梅組の男の子は「ウルトラマン シュワッチになりたいです^^」とポーズも披露してくれました。”シュワッチ”はウルトラマン登場の掛け声かな?ポーズがきまっていてかっこいいですね~!

最後に、一番緊張していた桃組の男の子。いつもは元気いっぱいですが、ドキドキが止まらない様子。マイクの下の方を持ってもじもじ…それでも3歳ポーズをしっかりできました!がんばりましたね^^

今回のお楽しみは野菜と水を使った実験~!!!誕生月のお友だち4人にもお手伝いしてもらい「浮くかな~?沈むかな~?」とみんなで考えながら涼しく楽しい時間となりました♪

今月の誕生曲は「しゃぼんだま」と「とまと」でした☆
そろそろ梅雨が明ける頃かな?暑さに気をつけて保育園でもプール、水遊びたくさん楽しんでいきたいと思います。