保護者専用ページ

6月誕生会

恵の雨が続く梅雨の季節に生まれた元気なお友だち…今月は10人!!

今月は松組~ひよこ組まで6クラスが揃って総勢10人のお友だちのお祝いをしました^^
それぞれが1つ大きくなり、立派な姿・頑張る姿・かわいい姿を見せてくれたお誕生会でした。

トップバッターは松組のお兄ちゃん!
お家の料理では「ミートソース味のペンネ」が一番好きなんだそう。”ペンネ”を知っているなんて、さすが松組さん!将来の夢は「野球選手!」お父さんと練習する時間が楽しいそうですよ^^

続いて、竹組の男の子トリオ!

1人目の男の子、保育園で好きな遊びは?「恐竜ブロックです!」よく遊ぶお友だちは「〇〇くんです!」とハキハキ答えてくれました。大きくなったら…「いろんなことをするスーパーヒーローになりたいです。」だそうです☆
いつも自分から気がついてお手伝いをしてくれる優しい男の子、ヒーローの素質あり!ですね。

続いての男の子は…「モノブロックで遊ぶのが好きです。」「電車を作ります、このくらい…」と手で大きさを表して教えてくれました。大きくなったら「バスの運転手さんになりたいです。」今日もいつもの調子でにニコニコと答えてくれました♪

最後の男の子、緊張していたかな?恐竜ブロックで遊ぶのが好きで、好きなお友だちは?「〇〇ちゃんです」というと名前を呼ばれた女の子はニッコニコ♡大きくなったら「じえいたいになりたいです!」園長先生から、山?空?海?と質問されて山に入りたい…と^^陸上自衛隊志望のようです☆

梅組からも元気な男の子2人です。
お名前も、年齢も立派に答えてくれます♪好きなくだものは?う~んと考えて「メロンです^^」大きくなったら「しんかんせんのうんてんしゅ」青色のかがやきの運転手さんになりたいと教えてくれました。

2人目はお兄ちゃんと誕生月が同じ男の子。松組のお兄ちゃんがかっこよくインタビューを受けていたのを真剣に聞いていたようで、好きなくだものは?「ペンネです。」と答えて一笑いあり^^大きくなったら「ルフィになりたいです。」と答えてくれました。

お次は桃組の男の子2人。
1人目の男の子、3歳ポーズもウルトラマンポーズもしっかりきまってる~~!!好きなたべものは?「ヨーグルト」みんなの前で堂々とした受け答えをしてくれて1年の成長を感じました^^

2人目の男の子も受け答えが上手^^
好きな食べ物は「りんご」、大きくなったらなにになりたい?「チョコレート…」の答えを聞いて一笑い^^こんな風に答える姿も、この時ならではで、とっても可愛いかったです。

たんぽぽ組からは女の子♡マイクを向けると、「あ」と声を出してマイクテスト^^「な・ゆ・・・」と自分の名前を一生懸命伝えようとしてくれたり、可愛い声が聞こえてくる度にたくさんの拍手をもらいました。

待っている時間が長くても最後まで泣かずによ~く頑張りました!ひよこ組の女の子です。
お兄ちゃんが2人いるんだよね~とみんなでお話している間はマイクに興味津々☆お名前を呼んでもらって、お返事は~い!これからもすくすく成長していってね♪

お楽しみは…かばくんのパペットシアター!ムシバイキンにやられないように歯磨きがんばろうね!とみんなでお約束しました。

今月の誕生曲は「かたつむり」「はをみがきましょう」の2曲でした。
お家でも季節の歌を楽しんでみてくださいね^^