保護者専用ページ

【全園児】ポケモンと一緒にサッカーをしたよ!~ニットーキッズ巡回指導~

みんな大好き、ポケモンのあのキャラクターが城山保育園に来てくれました!

今日は、松・竹組のキッズサッカーの日。お天気に恵まれ晴天の中、サッカー教室が始まりました^^

せ~の「よろしくお願いします!」
講師の、すけコーチとこうコーチ!
未満児のお友だちも見学♪
さとみお姉さん登場!元気に挨拶しました^^
みんなで呼ぶよ…!「エースバーン!!!!」
じゃじゃ~~~ん!
エースバーンです!!!(かっこいい~♡)
ボールを使った準備運動~!
まずは、みんなでしっぽとりゲーム♪
転んで泣きそうなところ、大丈夫?と優しいエースバーン…♡♡♡
一緒にしっぽとり楽しかったね~^^
がんばれ~~!!

最後は赤VS黄、青VS緑に分かれてゲームをして汗を流しました^^

みんなで盛り上がった一日でした!未満児、梅組の子どもたちも記念写真、やった~!


『ニットーキッズ 巡回指導』で今回このような素敵な機会に恵まれ、子どもたちにとって、嬉しく楽しい時間となりました。改めまして、岩手県サッカー協会様、新日東鋼管株式会社様、ありがとうございました。
JFAキッズアンバサダーのポケモン「エースバーン」も暑い中、一緒にサッカーをしてくれてありがとう!また来てね~♪