保護者専用ページ

5月誕生会

5月の誕生会を行いました♪

新緑の季節に元気よく生まれたお友だちのお誕生日をお祝いしました。
今月はお休みのお友だちもいたのでこじんまりと3人。
入園したてのひよこ組のお友だちもお椅子にちょこんと座って参加です^^

竹組の女の子、座る姿勢も受け答えもぴしっと立派☆それもそのはず、
大きくなったら警察官になりたいそうです。敬礼ポーズもばっちりですね。

梅組の男の子、緊張しているのか終始そわそわ、手汗をかいたと、手を
広げて見せてくれました(笑)大きくなったら宇宙飛行士になりたいそうです。

ちょこんと座った可愛い子…みんなの前でお名前紹介♪
誕生会の担当がちょうどクラス担任の先生だったので、泣きそうになっても
近くいてもらうと安心するのか、泣きださずに頑張れました。

お楽しみは、「パン、パン、パン!なんのパン?」と手拍子しながら
パンにちなんだパネルシアタークイズ!

5つのメロンパン」の歌に合わせて誕生日のお友だちがメロンパンを
買いに来るお楽しみもあり、にぎやかな誕生会となりました。

誕生曲は「こいのぼり」「つばめになって」でした。

来月もお楽しみに♪