保護者専用ページ

4月誕生会

年度も始まり、朝夕の肌寒さはまだ感じるものの、園庭に出れば草花の芽吹きや虫を見つけることができ「春だね~~」と子どもたちと新しい季節の始まりを喜ぶこの頃です。

先日のつぼみの会総会では、お仕事終わりのご出席ありがとうございました。その際、お伝えした通り当サイトは6月よりリニューアルいたします!!
より見やすく改善し、子どもたちの姿、園のお知らせの情報発信の場として活用していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、さっそく今年度1発目の投稿は、恒例の誕生会の様子をご紹介します♪

4月お誕生日のお友達、全員休まず参加できました!

1番目は松組の男の子。給食ではハヤシライスが好きで、大きくなったら「和尚さんになりたいです!」日頃の座禅やお釈迦様のお約束を守って日々修行!の気持ちで頑張ってくださいね~

2人目は松組の女の子。6回目の誕生会、これが最後ですね。いつもニコニコ優しいお姉さんは大きくなったら「アイドル♡」になりたいそうで、♡ポーズもばっちりきめてくれました^^

3人目は竹組の女の子、最初はすごーく緊張している様子でしたが、インタビューの途中から笑顔が出てきて、終わるとほっと一安心。今年は「ゆうびんやさんんになりたいです!」と教えてくれました。

人前で話すのはちょっと…と俯き加減のインタビューだった梅組の男の子。それでもしっかり受け答えは頑張り、黒いシチュー(ビーフシチュー)が好きなこと、炭治朗になりたいことをお話しできました♪

4人目は桃組の男の子。もじもじするかな…?と思いきや、元気な受け答えに先生たちびっくり!
大きくなったら?は考え中でしたが、好きな食べ物は「さ・か・な」何色?「あか!」と教えてくれました^^鮭かな?まぐろかな?

5人目はたんぽぽ組の女の子。2歳ポーズを頑張っている姿が可愛らしいですね^^誕生カードをもらってお利口さんにちょこんと座っている姿も…♡インタビューの時には竹組のお姉ちゃんも一緒に出てきてくれて嬉しかったね♪

6人目は4月入園のひよこ組の男の子。お兄ちゃんとお姉ちゃんにも登場してもらいインタビュー☆なんと、インタビュー後にうとうとし始め…本当に寝ちゃいました^^可愛い寝顔をみんなに見てもらいました♡

最後はひよこ組の男の子。待っている間にぐすんとなり始めましたが「〇〇く~ん!!」とみんなにお名前を呼ばれ復活!!「はーい♪」とお手て上がり、お兄ちゃんも傍に来てくれ一安心。誕生カードをもらうとニッコニコの笑顔で誕生会を楽しんでいました。

きつねさんのパペットシアターでした。きつねさんとたぬきさんがそれぞれ変身したものはなんだったでしょうか?お子さんに聞いてみてください^^

来月もお楽しみに~♪